情報収集の主軸がインターネットに移り変わっている中、新規顧客開拓・リード育成にはデジタルマーケティングが必要不可欠となっています。その中でも特に注目されるのが、オウンドメディア(ブログ、サイト、ホワイトペーパー等)のコンテンツ作成と発信です。
デジタルコンテンツ作成を外注した際に生じる課題
しかし、自社のみで内製するにはリソースが限られており作成を外注している企業様もあるのではないのでしょうか?
その際に、以下のような課題が生じることが推測されます。
- コミュニケーションの齟齬によるクオリティの低下
- コミュニケーションコストをはじめとした、コストの増加
- 第一にクオリティの評価をどのように行えばよいか分からない
その課題、ライター管理パッケージで解決できます!
このライター管理パッケージを導入することで以下のようなメリットがあります。
- コンテンツの作成を標準化することでクオリティが安定
- 記事納品、修正のやり取り、進捗確認の分析・見える化・効率化
→コミュニケーションコストの削減 - 記事の評価項目も搭載、ライター・記事ごとのパフォーマンスが容易に効果測定
- スピーディに導入が可能、すぐにご使用いただけます。
- カスタマイズができるので、より貴社にあったシステムにアレンジ可能
パッケージの導入のみならず、Salesforce自体の導入支援を行っております。
パッケージ導入後、管理画面イメージ
フローに合わせた簡単入力項目
活用の定着化を促進します。
せっかく導入いただいても、活用しなければ意味を成しません。
そこで、入力項目を厳選。
進捗把握はもちろんのこと、ライターへの負担を最小限に抑えることで、正確な情報入力と定着化を促します。
実際の管理画面イメージ
コンテンツ一つ一つページを作成。一連の流れの把握、具体的な振り返りが容易に行えます。
また、入力項目の追加や編集も後からでも容易に行え、より実用的なものにカスタマイズいただけます。
パッケージの導入のみならず、Salesforce自体の導入支援を行っております。